長瀞フィッシングセンター・ルアー釣りQ&A

 

 

(最終更新2013.12.21)

Q8:冬でも釣れますか。
A8:12月21日あっという間に釣りあげました。このところエサ釣りがあまり釣れません。ルアーがこんなに、早くつれるとはおもいませんでした。

初心者歓迎・・・もちろん釣れない方は無料です。

初心者の練習釣りに最適な釣り場です・・・ただし冬場だけです。

夏は混み合いますので朝か、夕方でないとできません。

 
 
 
 


Q7:夏場でも釣れますか。
A7:8月7日女の子がスプーンで釣っていました。エサ釣りより、早く、多くつれていました。

Q6:他の釣り方はなにがありますか。
A6:他の管理釣り場で禁止されている釣り方でも、当センターは他のお客様にご迷惑をかけなければ自由に使ってください。例えば、ソフトルアー、ラバースカート、トレーラー、カラー針等もOKです。
ルアーの大きさも制限はありません。小さいのでも、大きいのでもOKです。例えば2cm以下、3.1g以上、7.1cm以上でも全てOKです。

Q5:スピナーでも釣れますか。
A5:スピナーは独特の動きをするのでおもしろいですね。なかなか釣れないかもしれません。

Q4:ミノーで釣れますか。
A4:もちろん釣れます。特に沈むタイプがよいでしょう。大きさは5cm以下がいいですね。
小さくてもよく飛ぶし、ルアーの技術を駆使できるでしょう。

Q3:ルアーの基本は何を使えばよいのでしょうか。
A3:当センターの魚(イワナ・レインボートラウト)は、スプーン(3g)でどんなときでも釣れます。コイも釣れますが、ミチイトが細いと切られます。イワナ・レインボートラウトの大きさは100g〜300gです。コイの大きさは、2〜3kgです。

Q2:ルアーはなにを使ってもいいんですか。
A2:釣り方は基本的に自由です。なにを使っても結構ですが釣った魚は、買取りいただきます。スプーン、ミノー、スピナーでよく釣れます。(リリースは禁止)

Q1:ルアー釣りができますか。
A1:他のお客様(エサ釣等)の迷惑にならないならば、ご自由にお釣りください。但し、エサ釣優先とします。
釣り池は、長さ20mの元プールですので、投げ方により十分遊べます。


「ルアー釣りQ&Aコーナー開設にあたり」
趣旨
皆さんからお聞きしたルアー釣りのコツをQ&Aの形でUPします。
ほんとかどうかは「試して」見てください。
試した結果をご報告頂ければ幸いです。
E-mailアドレスは
mla12029@nifty.com

です。

お待ちしています。


トップに戻る
inserted by FC2 system